information

2021/10/01

美術書籍掲載のお知らせ

美術書籍掲載のお知らせ

この度、はじめてのアート作品 "blooms in adversity" を美術書籍の中でご紹介いただくことになりました。

こちらの書籍は、ピエール=オーギュスト・ルノアールの生誕180年を記念して、元文化庁長官 外務省参与の近藤誠一氏が総監修のもと、印象派やルノアールの特集と現代作家の作品とともに海外の巨匠による名作が多数掲載されています。私の作品の隣のページには、かつてベルギー滞在中に縁あって生涯の地を辿ることのできた印象派のゴッホの"The Starry Night"が紹介されていて、想像していなかった偶然に心を打たれました。そして世界で賞をとられたりご活躍されているアーティストや先生方の皆さんと、世界各国の美術館や大使館や図書館などの公的施設に、書籍として永久保存いただけること大変幸せに思います。
 
主な収蔵先には、ヴィクトリア&アルバート美術館、エルミタージュ美術館、オランジュリー美術館、オルセー美術館、コートールド美術館、国立ソフィア王妃芸術センター、大英博物館、フランス国立ギメ東洋美術館、メトロポリタン美術館、ロンドン・ナショナル・ギャラリー他130ヶ所、日本全国主要図書館、芸術大学、にっぽん丸、ホテルのスィートルームなどに収蔵されるそうです。
各所お立ち寄りの際は、是非ご覧ください。